自己紹介

自己紹介

はじめまして。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

運営者のまりと申します。

このページでは、自己紹介をさせていただきます。

共通点があったり、少しでも親近感をもっていただけたら嬉しいです♡

まりはこんな人です

1986年の夏生まれ。

生まれも育ちも大阪。現在も大阪在住。(関西弁強めで出身バレるので、関西好きの方とすぐに仲良くなれるのが特権です。)

大好きな夫と2人暮らしを楽しんでおります♡

性格

・今この瞬間を全力で楽しむタイプ♪なので体力燃焼早め。

・感情表現が豊かです。特によく笑います。

・慣れたらよく喋ります。

・すぐボケます。相手のボケもちゃんと拾います。(リベロと呼ばれます)ノリツッコミをすぐしたがるのできっとめんどくさいですが、こんな自分が意外と好きです♡

・元気で明るいとよく言われるのに、恥ずかしがり屋で注目されると大人しくなります。笑

・悩んで、考えて、悩んで、考えて、慎重派の心配性。

・涙もろい。(リアルでもテレビでもすぐ感情移入して、気づいたら泣いてます)

・裏表がなくわかりやすい性格。恋愛の駆け引きとか大の苦手です。笑

外見

ファッショページの参考になれば幸いです♡

・身長:161㎝ 普通体型

・体重:50kg前後行き来します

・骨格診断:ウェーブ3分の2、ストレート3分の1の混ざってます診断でした。

・顔タイプ診断:クールカジュアル

・パーソナルカラー診断:ウィンター

元からファッションは好きですが、さらに似合うを追求したくなり、骨格&顔タイプ&パーソナルカラーの診断をすべて受けました。

ファッション迷子もなくなり、これが似合う!がわかるとさらに自分に自信も持てたので一石二鳥で幸せです♪

趣味

・旅行(ハワイ&沖縄大好き♡夫婦揃って海が好きなので、南国行きがちです)

・ファッション

・わんことふれあう

・体を動かす(経歴:バスケ、ダンス、スノボ、ヨガ)

・夕焼けを見る(海で見る夕焼けは最高)

・飛行機の着陸を間近で見る(何時間でも見てられます)

・音楽(サザンオールスターズ、バックストリートボーイズ)

ブログをはじめた理由

15年間、事務職をしていました。

コロナ禍になったときに、在宅ワークが増える中で私は出社しないとできない仕事でした。

在住ワークの人がめちゃくちゃうらやましかったです。

その時に自分の中で『私だけなんでずっと出社してるんやろ?』と違和感があり、自分のできる仕事の幅が狭いからだ気づきました。

ずっと事務職をしていて、他のことも経験してみたいなと悩んでる時期が重なったのもあり、仕事をやめて資格をとる決意をしました!

ヨガだったらオンラインでもできるなと思い、ヨガインストラクターの資格をとりました。

しかし、インストラクターとして働きたいとはなれず。決意が甘かったです、反省。

でも、最高の友達に出会えたこと&身体の使い方を学べたのですごくいい経験でした♡

仕事をやめたのにインストラクターにも踏み出せなかった〜。と悩んでた頃に、付き合っていた彼がプロポーズをしてくれて結婚することに♡

夫が『生活の心配はしなくていいから、新しいことに挑戦したらいいよ!』と全力の応援をしてくれました。神ですね!!

場所を問わずPC1台でできるブログに挑戦してみたい!とのことではじめました。

アウトプットをする場としても興味があったので、楽しく書いていきたいと思います♪

一般人の私ですがブログを通して、経験したこと・おすすめ・好きなこと・伝えたいことなど、どなたかのお役に立てればとても嬉しいです♡

よろしくお願いいたします!!

ご覧いただきありがとうございました♡

  • この記事を書いた人

まり

関西で夫と2人暮らしのアラフォー夫婦やらせてもうてます〜♪ 当ブログがどなたかのお役に立てればとても嬉しいです♡

-自己紹介